2022年10月18日

良い日だったな

久しぶりに「ないまぜ」ではありましたが。


幸福というか、素直に感謝が出来る日でしたね。
今日は末娘の「15歳」の誕生日だったんです。
中3。
反抗期も「ほぼ」終わりました。早かったですね。
何か欲しいものはあるか?と尋ねても返事は無し。
洋服を買いに行こうか?と言っても、まぁ15歳の娘が
父親とブティック巡りなど楽しめるはずもないと思い。

でもうちの子たちは、みんな私と洋服屋に行きたがりますね。
ネットで買いたいものは見つけてあるらしいので「現金」を
支給しましたよ(笑)まぁでもそれだけじゃ「やるせない」ので、
小さな花束とバースデーカード、それに2nd streetで買った、
メンズのMA-1を贈りました。

大好物のケンタッキーとドミノピザを「届けて」一目散に
山に帰ってきました。だって、どうせ煙たがられるし。
それに「馬刺し」と末廣酒造の「ひやおろし」が俺を
待っていてくれるからです!!
もらい物の会津の酒。美味いに決まっている。飲んだことは無い。
でも贈り主が酒飲み。美味いものを熟知している。
届いたのは数日前。飲みたい。どんな味なんだ。でも駄目だ。
今、幸せを味わったら、きっと「落ちる」そう思って我慢しました。

実は今日、18日は次女の「総合型選抜試験」の1次の
合否発表の日だったんです。10時過ぎに娘からLINEに
「受かった!!!!!!」と届きました。少しだけ自信も
ありましたが、正直100パーではないと思っていたので、
死ぬほど嬉しかったですね。まだ2次試験が有りますが...


ここのところ、ろくなニュースも出来事も無かったので今日は、
本当に気持ちが楽になりましたね。嘘です。全然です。悩みは
山のようにあります。でもどんな境遇でも「感謝」は出来ます。
ご先祖様と神棚の天照大神様に「ひやおろし」をお供えしてから、
馬刺しと一緒に頂いております。美味い。

ブログの画像に「馬刺し」が写っているのを見て笑顔をほころばせて
いるんだろうな。わーさん(笑)
親戚のおばちゃん(笑)ありがとうね、いつも!!今日は良いお酒だよ!

馬刺しが合いますってお便りが届いた。
「いや、むしろ馬刺しに合う酒だから買ってきました」だってさ(笑)
その言葉に間違いは無かったよ!ごちそうさま!

良い日だったな


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 21:06│Comments(3)あれこれ子育て
この記事へのコメント
いい日だったんだなって、読んでホッコリしました
Posted by ゆうや at 2022年10月19日 04:04
ゆうやさん:

あくまで「ないまぜ」ですよ。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2022年10月19日 08:27
久しぶりに見に来ました。娘さんの誕生日おめでとうございます。お酒とつまみは充実してるようですね。でも色々と問題はある様子。
Posted by 猫村 at 2022年10月28日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い日だったな
    コメント(3)