2017年07月08日

清水銀座の活性化

七夕祭りに行ってきました。


もう暫くは行かないと思います。
凄い人出でした。あんなの何十年ぶりかに見ました。
ほぼ、シャッター商店街なのに。動けないほどでした。
問題ですね。
飾りが、殆ど無い。飾りを見ている人は「ほぼ」いない。
祭りと言っても、みんな屋台の食い物目当て。
主催側も食わせて金儲けだけに走っている。
風物詩としての魅力が激減。あんだけ売って、食わせて
るのに、ゴミ箱が、どこにもない。座るところも無い。
交通整理も今ひとつ。

電車にも乗れない。

明日は立ち上がれないでしょうね。でも早朝から家内は
バルーンバレー大会に行くそうです。
ダメンズのお二人も「お出かけ」だそうです。
となると送迎の運転手は「私」。

帰ったら勉強します。

清水銀座の活性化


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 23:59│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
と、言いつつ、毎年七夕祭りは出かけていますね。
我が家のちびさんたちはもう二年前ぐらいから「行かない」と言います。
あまりお祭りが好きじゃないようです。
それにしてもすごい人でしたね(FB)どうしちゃったんでしょう。年々増えてきているんでしょうか。
確かにあれだけの人混みで休憩場所、食事場所が少なすぎです。だいたいが座れません。花屋さんの横で疲れた子供をなだめ、座り込んで氷を食べた記憶があります。写真だけで判断できませんが七夕飾りの豪華な感じがありませんが、本来のお祭りの目的が変わってきているんだったら、そんなんじゃ、行きたくもなくなりますよね。
Posted by まるみまるみ at 2017年07月09日 00:11
まるみさん:

福岡で生まれたもんが、ドンタクに行くのと同じで、
清水生まれの清水育ちだから一応行こうかなとか、
思う事は思うんだよ。でも、もういいかなって要素が
最近では満載だよね。きっと暫くは行かないと思う。
最近の世代が、金を使わない、遠出はしない、
子供を大切にしない、自分中心の生活って習慣から、
あの七夕祭りを賑わせているんだね。

港祭りも清水に居るころから行かなくなったけど、
あっちの方が昔のお祭りらしく戻った感じがするね。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2017年07月09日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水銀座の活性化
    コメント(2)