2017年06月18日

生きるということ

酷い体調不良で寝込んでしまいました。


相当に疲れが溜まっているんだと思います。
昨日は大して遅くない時間に次男を迎えに行って、
帰りの山道で居眠り運転をして山にぶつかるところでした。

夕べは次男と三男に見せたかったブルース・ウィリス主演の
「キッド」を見ました。肝心の次男も三男も見てくれませんでしたが(笑)
スコッチを少し飲んで寝ました。もう床に就くのがやっとでした。
朝も起きれませんでした。長男と三女、末娘と私以外は部活だの
遊びだのと出かけていきました。

私が布団から出てきたのは午後の1時を過ぎていました。
もっと寝ていたかったのですが、照明器具の拾い出しをしなければ
ならなかったので、しぶしぶもうろうとしながらデスクに着いています。
5時間以上選定に時間を費やしました。ああ...

腎臓と肝臓が痛いです。手が痺れています。右足の親指の
付け根に通風が出ています。痛いです。腰痛が、半端無いです。
もうあちこち痛いです。偏頭痛も酷いです。目も回ります。
動悸もします。でも家事もあります。仕事も際限なく続きます。
仕方がありません。

先ほど長女が「パパに、これあげる」と包みを持ってきました。
そうです、勿論知っていました「昨日」までは。今日は、もうろうとしていて、
そんなこと忘れていました。父の日のプレゼント。
そうだ、今日は父の日だと思い出せてくれました。やはり長女が。
「なんだ、みんなから?」と尋ねると娘は、にんまり笑って「うん」と。
「ああ、違うな」と直ぐ分かります。

娘は、スタンドプレーが嫌いです。また私が「贈り物」をするのも
「される」のも大嫌いな事をよく知っています。もっと言えば「~の日」
のような記念日が嫌いな事も知っています。
私は、父や母に感謝するのに、または、その気持ちを表すのに
「特別な日」は必要ないと思っています。どちらかというと弊害が有ると
思っています。でも娘は、やめません。

少々言うのに憚られますが、娘は私を愛しているからです。
知っています。家族は皆、私を愛してくれています。私が愛しているので、
黙っていても十分に分かります。それで良いです。

プレゼントのコーヒーミルと豆の他に「赤いダース」が入っていました。
私が疲れるとチョコレートを食べるのを知っているのです。
もう疲れは取れました。また明日から一生懸命に仕事します。

生きるということ


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 18:48│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
心が綺麗なんですね
その綺麗さに泣けました
どんなに疲れていても頑張れちゃいますね(*^^*)
Posted by てぃあら☆てぃあら☆ at 2017年06月21日 15:22
てぃあら☆さん:

てぃあらさんちのお兄ちゃんたちも優しいですよね。
子供は宝ですよね!!
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2017年06月21日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きるということ
    コメント(2)