2011年09月30日

アウト

我が家にいた猫の名前「アウト」。
去年の4月に引っ越す時に連れてきた猫でしたが。
極寒の春だった為に3日くらいは家にいましたが、
その後外に出かけて、二度と帰りません。

オス猫は「家」には、つかないものです。
メス猫は越してきてから一歩も外に出た事がありません。

で、通行止めのせいで回り道をしたときですね。
坂の上って所なんですが。
ちょっと、ゆっくり走っていると止まった車の下に
かわいい子猫たちがいるんですよ。
で、そいつを見て「はっ?!!!!」としました。

雑種です。 雑種ですなんですが、異常に変わった「柄」。
間違いありません。 いなくなった猫「アウト」の血を
引いていると直感しました。
激しい「ドット柄」。アウトはベンガルの血が半分流れていたのです。
坂の上で見かけた子猫は、アウトのそれよりも鮮明な柄です。
どうやら母親の方はペルシャが掛かっているようです。

グレーの長毛で大きな斑点柄。 野良らしいので、好きな人は
捕まえて飼えば良いんではないでしょうか。 お勧めです。

それにしても坂の上までは1本道といえど1キロ2キロでは
ありません。 あそこまで行って子孫繁栄してたのかと。
ご本人に再会できていないので、まだ納得感に乏しいのですが、
それでも「確実に生きている」事が分かったので(?)
嬉しかったなぁって話でした。

しかし同時にいなくなったロシアンブルーのオスは未だ
消息不明。 あんなに珍しい猫ですから、こんな田舎で
うろついていれば直ぐに分かりそうなんですが。
頭の良い子でしたから、なんとか生きていてくれると信じています。

いつか我が子も、そんな感じになるのでしょうか。

アウト

死んで生まれた子だったのですが、私が蘇生させたんですよ。
可愛がったんですが...この息子が一番再会を望んでいるようですね。


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 18:16│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
こんにちは。

もうしばらくはコメを控えようと思っていたんですが。猫ネタはどうにも、こうにも。そうですか「アウト」ちゃん(命名が気になりますけど)。たくましくその命はつながっていたんですね。またそれを知らせてくれているとはいい話。海外でも何年後かに失踪した犬が見つかったという話もあったし。会いたいと思っていたら再会できるんじゃないでしょうか。大事な人がいる「家」には戻ってくると。わたしはそう信じていますよ。ちびちゃん、いい笑顔ですね。わたしもかわいい子どもほしいです。と最近つくづく。自分の「家」にようやく憧れるようになりました。いい知らせができればいいですが。何が足りないのか…。

では。「家」の人たちによろしく。

きょうから「脱暇」宣言。そこそこ忙しく生きようと決めた友人より。
Posted by 木内です。 at 2011年10月01日 10:56
木内ですさん:コメントの件ですが。別に遠慮しないで
毎日「長文」で書き込んで欲しいと切に願いますね。 マジ。
さて「子作り」の件ですが。 行為そのものにはご協力出来そうですが、
あなたの「心の隙間」を埋めることは小生には到底無理だと思われます。
「吉報」についても、今までコトゴトク裏切られているので、
正直「えっ?!」って感じです。
こちらの山には「お勧め」が多くいたりします。 紹介料は結構です。 一度ご相談下さい。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2011年10月01日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウト
    コメント(2)