2011年09月11日

神楽

今日は「よっぴとい神楽」に行ってきました。
疲れました。

子供たちは「充足感」に満ち満ちています。

大分上達していましたね。
保存会の皆さんの「舞」も乗っていたように見えました。
素晴らしい!!の一言です。

子供たちが普段お世話になっている師匠の佐藤さんの舞いも
「息を呑む」ほどの出来だったように感じますが。
会場も自然と「拍手」が沸きあがり、これがまた何度もね。
やはり感動すると人は自然に「何かを」現したくなるんですね。

拍手は一番簡単な感情表現です。

良い一日だったと思います。
皆さんありがとうございました。

神楽

応援に駆けつけてくれた「卒業生」さん御一家、小学校の先生方、
子供達のために遠い所を本当にありがとうございました。

PS:玉川に移住された佐藤さん御一家にお会いできなかったのが
ちょっと残念でしたね。


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 20:48│Comments(2)あれこれ
この記事へのコメント
今日の子供達は
素晴らしかったです
たくさん褒めてあげてくださいね

疲れたでしょ?
娘は、帰り道から爆睡
多分明日の朝まで起きませんね

子供達にとって、いい一日だったらありがたいです
お疲れ様でした
Posted by yoshiaki at 2011年09月11日 21:29
yoshiakiさん:そうですね。この日の出来は良かったと思いました。
でも、その後が悪かったんですよ。 子供たち全員「宿題」
やらなかったんです。 土曜日も運動会でしたので。
まぁちょっと無理ですかね。 あのメグミでさえやってかなかったと。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2011年09月13日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神楽
    コメント(2)