2010年06月21日

山篭り

今日は山ごもりでございます。

実は一昨日のこと、ゴルフのバッテリーが完全に上がってしまい
昨日からバッテリーを充電しているのですが、一向に満タンならずっ!!
まぁ仕事っていう仕事もないし、今日は自宅で待機だなと。

しかしどこへも「行くことが出来ない」ってのは結構ストレスですね。
行かなくてもいいんだけど、自由が奪われるっていうんですかね。
こんな山の中じゃ車がなきゃホント無人島にでもいるのと変わらないんですよ。

お年寄りの一人暮らしの方も結構居たりしてね。
みんさん病院以外に買出しなんて滅多に行かない。
って言うか行けない。 NPOに前の日から予約しないと
「タクシー」出してもらえないんですよ。
急には無理っ!! 死んじゃうようなことがあればどーするの?!
やはり近所との「密」な付き合いってのが必須なんであります。

さて今日は特に書きたいこともないんで、いつかはブログのネタに
してやろうと思っていたことをいくつか。

私ですね、電車に乗っているときって殆ど立っています。
若いし、必ず混んでいるし、近距離だったりでね。
そーすっと必ずドアのそばに立っているんですね。

こーれが結構な恐怖なんですよ、私には。
「突然開くんじゃないか」とかってね。
小さな頃は車両の連結の「板」を渡るのが怖かったですね。
「外れるんじゃないか」とか揺れているからバランスを崩して
「横の蛇腹を破っちゃうんじゃないか」とかね
妄想ばかりしていたんですよ。 今でも怖いんです。
って言うか妄想しちゃうんですよね。

んで子供とかと乗っているときにも
「子供が落ちやしないか」とか超気にしちゃいますね。
で、現実にありましたよ、これがやっぱ起きたんです。

走行中に全部の車両のドアが開いてしまったと。

あり得ません。良かったことに怪我人は居なかったそうです。
時速5km/hだったってドアによっかかっていたら
おっこっちゃったでしょーに。 子供なら死んでいたでしょうに。
うう~今後益々電車に乗るのが怖くなった。

東京に居るときによく利用した山手線なんか、ものすげースピードで
コーナリングしてて「よく脱線しねーなぁ」とビビリまくったものです。
カーブになると力が入っちゃってね。
あと京王線の笹塚の手前のカーブも結構な恐怖だった。
線路脇の建物にブチ当たるんじゃないかとヒヤヒヤしたものです。

まぁそういった「気の小さい」男の話でした。

山篭り

末娘の枕。 縁側で気持ちよさそうにお昼寝。 そろそろ娘も起きる頃です。

http://urbangeardesign.com

atelier@urbangeardesign.com



建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 14:28│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山篭り
    コメント(0)