2010年06月20日

にぎやかな週末

昨日は大変にぎやかな一日でしたね。
結構せわしない部分もありましたし。

子供の友達が遊びに来たり、私の友人が遊びに来たり。

子供友達は同じ山に住む子達でしたが。
この辺りで友人ってのが出来ないですね。
殆ど交流することが無いし。
交流する機会があったとしても「バトミントンクラブ」だの
「神楽の保存会」だの、せいぜい小学校の行事だのって。
お年寄りばかりだしね。

あんまりみなさんと気が合うとか会わないとか
確かめる機会すらないですね。 寂しい。

それにしても子供の友達も「女の子」だったりすると
華やぎますし、楽しいですよね。
男の子ばっかだと「雑」な感じは否めません。

しかしまぁ雨降りでは、することがないですね、山は。
TVでも見ようかな、なんて思ってもBSは映らなくなっちゃうし。
ビデオでも鑑賞しましょうかね。
まぁそれなりに工夫すれば色々ありますがね。
溜まった「やんなきゃなんない事」ってのも結構あるしね。
でも「さぁ!雨だ!!やるぞ!!」ってな気にさせないのが
また「雨」の特徴だったりもします。

だらだらと過ごすのもよろしいようで。

どうでもいいですが、午前中までは曇ったままだったので
小学校に行ってサッカーでも教えようかと思っていたのですが。
さぁ行くぞと、外へ出た途端!!ホント出た途端に
雨がポツポツ、あっという間にザバー!!!ときましたね。
途端に次男の目からは涙。 そんなにサッカー好きなのかよ?!

ちっこい娘達は雨でもご機嫌なようです。
私も雨音、大好きです。 雷が鳴ったら電化製品に気をつけなきゃ。

パット・メセニーの「ワン・クワイエット・ナイト」がお勧めです。

にぎやかな週末

にぎやかな週末

私は建築の設計をやっています。
家作りの相談をいつでも待っています。

atelier@urbangeardesign.com

http://urbangeardesign.com



建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 13:07│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にぎやかな週末
    コメント(0)