2023年10月29日

独り鍋

いやぁ~孤独ですねえ~www


ついに、生まれて初めて「独り鍋」を食いますよ。
酒が飲みたくてね。
日本酒は、やっぱ「日本食」に合いますよねえ。

私は「刺身」でさえ赤ワインで食うぐらいのワイン好きなのですが、
ここのところ本気でイタリアンやスパニッシュを作ってみたところ、
大分食えねーなってのに気が付いてしまいました。
一次的に胃が弱ってるだけかもしれませんが、
食ってて美味くないんですよ。味は美味いんですけど、楽しめない。
イタリアンやスパニッシュを食う「テンション」にならないんです。

ずっと酷い下痢ですし、神経性胃炎なんですかね。
睡眠も滅茶苦茶なんですよ。一昨日は11時過ぎには眠くなって
自然な感じで眠れて、朝の6時には結構良い感じで目が覚めて、
8時の大分前から仕事してCG納品出来たし。
で、昨夜は1時前に寝ようとしたのになんか疲れすぎて
眠れなくて。夜中の3時には目が覚めてしまって。

凄く胃が気持ち悪くて。吐きそうで。何度も寝なおして、
結局起きたのは9時過ぎ。まぁ日曜だし、やろうやろうと思っていた
事務仕事をやったりして。
郵便局に行ったりして「区切り」が付いたんです。
お祝いしたかった。

でもそういう雰囲気が壊れるんですよね。人がスッキリしたいのに、
ぶち壊す出来事が有るんですよ。で、テンションんダダ下がり(笑)
なんか「やさしい酒」が飲みたいなって思ってね。
マグロが食べたかったんですけど、もう最近ずっとマグロが
滅茶苦茶高いですよね。買う気が失せる。
別に2倍もしないですけど、グラム単価は知れてますけど、1Pが
700円も800円もしたんじゃ、これは贅沢だよなってなっちゃいますよ。

今日は、鰤が安かったので鰤の刺身と「鍋材料」を買ってきました。
なんと日本酒も「酒屋」に行って買ってきました。
スーパーじゃないですよ。ちょっと奮発しました。
気分転換というか、たまには自分にご褒美を上げたかったです。
1600円の「開運」買いました。正雪が1500円だったんですけど「開運」
に拘りました。良いこと起こすぞ!!っていうね(笑)

今日契約書を送ったクライアントに開運を御土産で持って行った
ことがあるんですよ。楽しい思い出が出来たので、あやかったんです。
山は、すっかり冬ですよ。
夜は7℃あるか、ないかです。寒い。

仕事をやらせてもらえるだけで幸せです。みんなに笑顔を届けたいですね。


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 19:50│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
独り鍋
    コメント(0)