2023年08月14日

酒を飲みました

12日の晩に酒を飲みました。


二日酔いになりました(笑)っていうか三日経って四日目ですが、
なんかまだ酔ってる気がします(笑)
すっかり酒の「飲み方」を忘れてしまったようです(笑)

まじで「ガブ飲み」しましたね(笑)友人と「家飲み」した
んですが、多分、私「ひとり」でワインを1本半飲んで、更に
バーボンをロックで飲んだつもりだったんですが、
ボトルの首根っこを右手で掴んだまま「ただ単に」グラスに
注ぎ移しただけで氷も入れずにガブガブストレートで飲んで
ましたね(笑)

朝気が付いたら仕事部屋の畳の上で丸くなって寝ていました(笑)
左足首を捻挫していました(笑)もうやめます、酒は(笑)

美味かったかって言うと、正直「そんなに」旨くなかったです。
特にそこそこ高かったワインは「アルコール辛さ」だけしか
感じなかったです。ボディとか分からなかった。
複雑な気持ちになりました。
そもそも翌日の気分の悪さったらありゃしない。

なんと昨夜は結局「ノンアルコールビール」を飲みました。
美味かった。
結局「嗜好品」なんですよね。「習慣」で飲んでるだけだなって、
思いましたね。マジで酒は止められそうです。飲みたくない。
つまらないなとも思いますが、飲めない訳じゃないので、
「白焼き」を山葵醤油で食う時には酒を飲みますし、
スパニッシュを食う時には赤ワインを飲もうと思います。
焼鳥屋に行ったら生ビールを頼みますよ。

昨夜から長女と長男が帰ってきています。今から三女を
迎えに行きます。今晩は、グリル料理にしようと思います。
少しだけ私もワインを飲むかもしれません。

酒を飲みました



建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 12:30│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒を飲みました
    コメント(0)