2022年10月08日

引越し

明日は倅の引っ越しです。


次男が引っ越します。同棲を解消するからです。(笑)
辛いですね。良い子だったな。

縫製を手伝ってくれる友達の家の傍から離れられないので、
ほぼほぼ歩いていける距離のアパートを見つけました。
私が(笑)

もうずっとずっとずっと送ってくるんですよ、物件情報を。
どれも駄目だし、少し良ければ高いしねって言う。
そもそもピンポイントで越さなければならないので、
いくら東京と言えども物件が無いですよ。
もう仕方が無いので、私が本気で探して部屋を見に行かせました。
一発で気に入ったようです。

何百って見てたんですよね、あの子。
まぁ私は本職なので、どういう「タグ」で探してもらおうって、
不動産屋が考えているのか分かりますからね。
息子が見つけられなかった物件をあっさり見つけました。
千葉の現場の不動産も私が見つけましたね。
不動産は専門家が見つけるのが良いんですが、不動産屋は
「ゴミ」を処分したがりますからね。難しいです。

息子の新居のために家具を「3つ」作ります。
昨日、ホームセンターで材料を買ってきました。長さのカットが
大変そうなのは、やってもらいました。
買うだけで3時間半かかりました。
本日9時くらいから組み立てられるだけにするために、下穴の
加工をやり始めましたが終わったのは4時半。
休みなしです。疲れました。
全部終わりませんでした。後は明日、息子にやらせます。

私は引っ越しが嫌いです。
毎度毎度、空しい気持ちになります。それが嫌で離婚まで
してしまいましたしね(笑)
パピヨンって映画のラストシーンでダスティンホフマンが
「僕は行かない」って言うんですけど、それと同じです。
まるっきし、あれ。

今日、彼女を新居に送り届けて二人の物語は終わります。
拍、お前には明日がある。振り返ってなんていられねーぞ!!
さあ!!次のステージだ!!


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 21:54│Comments(0)あれこれ子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引越し
    コメント(0)