2020年11月30日

かねあいよよか

なんのこっちゃ?!でしょうな。(笑)


「かねあいよよか」ってのはですね。バンドの名前なんです。
元々は「かねあい」ってバンド名だったんですけど、新しい
メンバーの加入で「かねあいよよか」って名前に変えたんです。
「よよか」ってのは後から入ったメンバーなのに、リーダーです。
まぁバンドってのは、リーダーは責任者ですから、
そういう意味では、リーダーじゃないです。

シンガーソングライターなんです。でもドラマーとして参加してます。
元々のメンバーのギター兼ボーカルは「お母さん」でベース兼
ボーカルが「お父さん」だったんです。そこへ娘の「よよか」ちゃんが
参加して、作曲もして歌も歌って、ドラムも叩いているんです。
ちょっと忘れちゃいましたが、よよかちゃんが参加したのは
5才くらいだったような気がします。
ちなみに2020年現在、よよかちゃんは11才のはずです。

現在、多分、海外で一番有名な日本人ドラマーです。
あの、凄いです。
一度聴くっていうか、見れば、よよかちゃんの凄さに誰だって
「お口あんぐり」になります。
北海道に住んでいます。近くに住んでいたら、青木を首にして、
うちのバンドに「意地でも」入ってもらいます。拝んで入ってもらいます。
女ってだけでも珍しいドラマー。それも幼稚園児で凄いドラマー。
でも、そんな理由で一緒にやりたいってんじゃないんですよ。

ミュージシャンなら一瞬で同意でしょう。グルーブが違うんです、
半端無いですよ。自然だし。分かってるって感じなんです。
もう「師匠」ですよ。教わりたいくらいです。
何なんでしょうかね。化け物です。レッド・ツッペリンが大好きなんです。
物凄く難しいことが出来るんですけど、よよかちゃんは、ツッペリンとか
オルタナが大好きなんですよ。叩いている姿で、こっちも能力以上の
演奏が出来そうな気がするんです。もう「親方」ですよ。

11歳か。俺は何してたかな。マジンガーZの絵とか描いてたな。
神様...
結構、差別的な...(T-T)







Virtual Insanityなんて見いっちゃいますよね。
バディー・リッチ初めて見たときより目が釘付けになった。


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 22:34│Comments(0)あれこれ子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かねあいよよか
    コメント(0)