2017年02月16日

総合病院

病院へ行ってきました。


取り立てて、わざわざブログの記事にすることもないだろうと、
言われそうでございますが。私にとっては大変な「快挙」なんで
ございます。私、大の「医者嫌い」なんでございます。
まぁ医者が好きって人も少ないでしょうけどね。相当に病んで
からでないと病院へは行きません。
まぁ山のてっぺんに暮らしていますから、ちょっくら行ってくるか、
ってなことも出来ませんしね。

倒れても行かないんじゃないでしょうか。やっぱ「痛み」ですね。
もう耐え難い痛みが出たら、なんとかしようと「自分で」工夫して、
それでも駄目なら病院へ行きますかね。
だって、まず「注射」じゃん。これが最悪ですよ。無痛で出来ない
ものですかね。この前やった採血では無痛に近かったですけど、
今日は「飛び跳ね」ましたよ、軽く。
ベテランっぽい看護婦だったけけど。もうこの時点で、テンション
「ダダ下がり」ですわ。

お決まりのレントゲンや採尿コース。その後もお決まりの長時間の
「待ち時間」を兎に角、耐え抜く訳です。
ありませんでした。覚悟して行ったんですけど。肝臓に癌は無い
ようでした。まだ検査は続くんですけどね。
痛みの原因が見つかると良いんですが。
半年で15キロ以上も痩せてしまったしね。もうフラフラだしね(笑)
会計を済ませて病院を出るまでに4時間半掛かりましたよ。
病気になる(笑)

でも今日は、なんとなく長く感じなかったですね。やっぱ癌だと
思っていたので、行くまでっていうか「宣告」されるまでが長く感じて。
問題、無さそうだって言われたときは、若干「笑み」がこぼれましたね。
立ち上がって帰ろうとしてしまいましたよ(笑)マジで(笑)
もう嫌で嫌で仕方が無いんですよね。いつも家内に着いて来て
もらうんですが。今日は一人で行きました。怖かった(笑)
今日は息子の付き添いで東京に行っているのでね。
やっぱ癌を宣告されたらって思うとですね。家内には聞かせたく
ありませんでしたので。本当に相当に覚悟を決めて掛かったんですよ。

しかし消化器内科の待合には本当に癌で苦しんでいる方も多く
座っていたんでしょうね。高齢の方ばかりでしたね。あまりにも
待たされるので「ブチ切れて」事務の女性に噛み付いている、
お婆ちゃんや不遜で失礼な態度のお爺ちゃんがいました。分かります。
事務の方も「ムッと」していましたが、みなさんが「病人」であることを
十分に理解されているようでした。そうですよね。
病気なんですもん。いつになったら診てもらえるんじゃなくて、
いつになったら「治るんだ」って気持ちが怒りになって噴出すんでしょうね。

来週からカメラを飲んだり突っ込まれたり、暫く続きそうです(TΛT)


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 16:16│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
総合病院
    コメント(0)