2016年08月31日

夏休み 総括

8月が終わります。

昨日、息子が通う学校に「爆破予告」があったために
本日は休校になりました。
本来なら昨日から子供たちは全員、学校でしたが。
明日から全員、学校が始まります。小中学生たちは既に
始まって数日が経ちますが、やはりまだ気分的に
新学期ではないような。もっとも最近では「2学期制」なので、
9月は新学期ではないんですよね。変なの。

最近の学校運営は「切れ」が無いですよね。歯切れが悪い。
だらだらと、いかにも「お役所」的な印象を受けますな。

今年の夏休みを象徴した「だらだら感」。
私は仕事が全く切れなかったので、休日は「ゼロ」でした。
私が、そんな感じなので、どうも家族も区切りが付かないと。
家内が結構、子供たちを連れまわしてくれたのですが。
お金も使いましたし、それなりにアクティビティもあったように
思いますが。どうも...
義母の他界もあったりしての夏休み突入でしたので。

仕事も「振り出し」「無駄足」が重なったりして、気分も乗りません
でしたね。天気も夏らしくなりませんでしたし。

子供たちは、どうだったんでしょう。
勉強に明け暮れた長男。久しぶりに卒業して遠くの大学に
通う親友に再会したり。どんな気分だったでしょう。
小学生は、すっかり友達を欲しがらなくなりました。
姉妹で遊んでいます。長女は中学の友達が「整理」された
感じです。1年以上経って、「仲の良い子」ってのが、はっきり
したようですね。

高校生は。まぁ三男は楽しんでますね、部活中心に。
次男は...彼女と充実した日々を送っているようです。
はぁ...

今年の夏休みを総括すると、「馴れた」とか「消化した」という
表現が合うように感じます。
まぁ何は、ともあれ「静か」に戻ります。
でも忙しくなるんですね...

夏休み 総括


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 20:20│Comments(0)あれこれ子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み 総括
    コメント(0)