2016年08月21日

単純なものほど効果がある

昨日の帰宅は深夜でしたので。

ブログを書く気力も無かったですね。アクセスが、ドカンと
上がっていますが、どうも昨日BS日テレで我が家の特集が
再放送されたようですね。

まぁそんなことは、どうでも良いのですが。
昨日は、本当なら怒涛の三連チャンでクライアントとの
ミーティングを決行しようかとも考えていたのですが。
朝からの事故渋滞や雨の影響での交通渋滞で、最初の
プレゼンでさえ押し気味で。
その後は駆け足で息子の志望校の見学のために駅の構内を
移動するはめに。

「おまけ」で着いて来た次男のリクエストで下北沢に移動して
随分遅い昼飯を食ったものですから。駐車場が空いていれば
吉祥寺から井の頭線で、いっぱつ移動が可能だったのですが。
じょーじ、こみこみで。
そこからの移動に時間も掛かって。

小雨が降る中で広いキャンパスを移動するのは多少難儀でしたが。
息子は、テンション上がっていましたね。先だって行われた模擬試験
では、下手をすれば「0点」の科目もあったようですが。
なんだか、「行けそうな気がする」くらいまで見学後は言ってました。
単純ではありますが、学校の見学は「やる気」が出るようですね。

反対に私のプレゼンテーションは「複雑」過ぎて、意図とメリットが
上手に伝わらなかったようです。まぁ失敗ですね。トホホ。
今日は速攻で気分を切り替えて野尻湖の変更を検討しています。
明日には平面計画を決定して、直ぐに別の変更計画に取り掛から
なければなりません。これも一両日中には上げてしまわないと、
もう叱られてしまいます(T_T)

息継ぎをしたいです。
でも息子も同じ気持ちだと思うと、私は弱音を言葉に出来ないですね。
良い手本にならなければですね。頑張ります。

単純なものほど効果がある

「チャコも大学行けば良かったな」だって。もっとも安田講堂が
似合わない人物の一人です。

単純なものほど効果がある


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 21:40│Comments(0)あれこれ建築
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単純なものほど効果がある
    コメント(0)