2013年04月12日

家族は必要でしょうか?

必要かどうかじゃないですよね。
必要な訳ありませんから。
一人で生きる方が楽に決ってます。
自分のことだけ最低限やってれば差し障りは無いんですし。

でもそれって人間としてですね。
人間の視野だけで見たらって話ですよ。

世界とか宇宙の話じゃないです。
魂です。

我々は望むと望まざると、自分の意思で生きている
だけでは有りません。大きな力で動かされていると
感じるときが多々あります。

魂の成長には必要なんでしょう。
必然で家族と生きるを共にしているのでしょう。

修行です。

修行でなければ、こんなに煩わしく感じるはずはないですから。


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 物価高 (2024-04-29 22:06)
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)

Posted by アーバンギア at 18:40│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族は必要でしょうか?
    コメント(0)