2023年12月12日

結婚してよかったこと

それはもう断然「子育て」が出来たことですね。


人生の9割くらいの「意味」を占めます。私は。
子供が可愛いなんてのは「序の口」ですね。
子供さんが大きくなって「初めて」ああ、あれはそういう
意味だったのねとかって気付くんです。
是非お若い世代は結婚して沢山の子供を設けるように
頑張って欲しいです。

なんか、子供を見ていると、ただただ「スゲーな」って
思うんですよ。「変態」ですね。
どんどん美しくなって行く。深みでしょうね。
私は自分を責めて責めて、もう殆ど毎日「懺悔」の繰り返し
なんです。生きていて「晴れ晴れ」とした気分になれません。
だから死ぬことが大して怖くないです。
いや怖いって感覚は「ゼロ」です。

むしろもう「どうにもならない」なら、さっさと死にたいです。
やり直したい。
出来れば、やり直しどころか、もう生まれたくないです。
人間は大変です。辛いです。
独りぼっちで生きていないので、誰かの影響を無視して
生きることが出来ません。
これが辛いです。

人に合わせるとか、人の顔色を見ながら生きるなんて、
もうウンザリなんですよ。
子供を見ていると記憶が定かでない「欠けた」部分を
なんとなく補えるんです。恐らく自分も「そうだった」ろうなって。
救いでしか無いですね、子供は。
全身全霊で愛していますよ。

だから。
だから辛いんです。
子供の方が私なんかより、もっともっと純粋で、従順な様子が。
偉いな。
本当に美しいや。
こんなものを
生きている間に見ることが出来るなんて。
オーロラなんかの何百倍も尊いや。

結婚してよかったこと

結婚してよかったこと

10年の間に話すのに10年掛かりそうなエピソードが有ります。


建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
南呂 16歳
娘とデート
浪人のススメ
就活
親子
同じカテゴリー(子育て)の記事
 祝合格・受験校選び (2024-02-25 21:13)
 二度目のお別れ (2024-02-23 05:01)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 自転車のブレーキ (2023-12-02 19:45)
 大変だった生活 (2023-11-26 18:35)
 Twiceが好きな理由 (2023-11-12 22:12)

Posted by アーバンギア at 01:18│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚してよかったこと
    コメント(0)