2017年09月24日

運動会お疲れ様

運動会、無事終了しました。


山の天気です。ころころころころ変わりました。
陰れば寒いし、日が出れば凄い紫外線。
さすが山って感じでしたが、雨は降りませんでした。
良かったです。

物凄く、お年寄りの参加が減りました。
みんな死んじゃったなって思いました。
でも外へ出て行った若い人たちが、それぞれの
伴侶と子供を連れてやってくる数が増えましたね。
物凄く増えました。
でも、この人たちが、ここで生活するという事は
無いのです。やはり、やがて終わってしまう集落だと
感じましたね。

でも若いパワーで賑やかになりました。
中学生の娘達も、古巣の体育祭を楽しんでいました。
気が楽なんですよね、ここは。
チュウも朝一番に支度から参加してくれて、まぁ
良かったです。私と同じ数だけ運動会に参加して、
私よりも相当に多く競技に参加しています。(笑)
今から反省会です。

明日から本格的に秋に向かいますね。

運動会お疲れ様

縄ない競争。娘が上手に縄をなうのに驚きました。
すっかり田舎モンです。



建築家 本多 信章さんの家づくりプロフィール

URBAN GEARのホームページです

同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
ヤマト運輸 遅延
チーズブラウニー
久々に衣類購入
TWICEに見る自助
「協働」作業
里親
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 連載 (2024-04-19 21:43)
 生き方 (2024-04-15 00:25)
 毒ぶどう酒 (2024-01-30 22:30)
 ヤマト運輸 遅延 (2023-12-14 22:58)
 チーズブラウニー (2023-12-13 22:12)
 久々に衣類購入 (2023-12-10 18:06)

Posted by アーバンギア at 16:30│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会お疲れ様
    コメント(0)